筋トレパパのぼやき部屋

パパのぼやきブログです

買いすぎ

どうもこんにちは。

 

みなさん物資を買いだめし過ぎじゃないですか。

それだから工場止まってしまうんですよ。

大震災のこともうわすれたんですか?

あの頃食糧が無くなるからってコンビニに並んで必要以上に買って、食べ残して。

関係のない地域まで余波がきて、また買いだめして生産が追いつかず。

何回同じこと繰り返すんですか。

自治体でもっと統制とれないんですか?

東京に人が多すぎるからでしょ?

全国でも困っている人いますよ。

仕舞いには赤ちゃん用のMiltonも買い占めてるそうじゃないですか?

自分が良ければそれでいい。

悲しい世の中ですね。

何が絆ですか。

医療現場で頑張っている人たちにも募金してあげなさいよ。

病気になったら困るのはあなた達なんだから。

と言いたくなる。

だから僕は子供がご飯をお粗末にしたらすごく怒ります。嫌われてもいい。今後の子供のためだから。もったいない精神をもう少しもってほしい。

 

それでは

See you again