筋トレパパのぼやき部屋

パパのぼやきブログです

パニック障害になったときのこと

どうもこんにちは。

私は以前パニック障害を患っていました。

現在は少し落ちついてきて、薬も少ししか飲んでいません。

まさか自分が精神科に行くなんてと思っていました。

具体的に私の症状は、閉鎖環境がダメでした。信号待ち、狭いところなど、要は逃げ場のないところにいくと頭が痛くなるのです🤣

原因は色々あります。生活環境の変化、ネプチューンの名倉さんのように首からくる不安障害など思い返せばいろんなことが思い浮かんできます。

先生が言うにはパニック障害うつ病も親戚のようなものらしく、いつ発症してもおかしくないとのことでした。

そんなこんなで今に至ります。

克服に頑張った日々の話については次回!

 

それでは

See you  again